PSO2 は日曜日が面白い! クリファドサーベルを手に入れた

PSO2は日曜日が面白いですね!?
日も傾きかけた雨のぱらつく日グラーシアはやってきます
まあいつもの出会ったその場でパーティ(メーカー)のお任せなのですが・・・

5ペロ! もう久しぶりのペロ ・・・あ アカゲではありません

最後のターンはキャンプシップ戻りすればいいのにムーン投げて順番にペロってるし(3ペロ)
誰でも初めてがあるから別にいいんだけど弓使ってたからペロってたって言い訳は聞きたくなかったな
ひとりで4ペロしてたのかな

パーティ解散かと思ったんだが続投してクエストクリアーしました まあそんないつでもどこでもPSO2にある日常です

レアはありませんが
なんと2週間前に一か月くらいかかるんじゃないかと書いたフューズが120個になりました!!! 8888
きっちり120個です 直前のグラーシアで3個もらえたのかな

エピソード5配信前の日曜に最後の目標(?)が達成しました
アカゲサンの冒険はオシマイデス
5年間ありがとうございました みなさんのよきPSO2ライフを願ってます

pso20170723_160857_009ss.jpg

つづく・・・え?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.23 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 7月26日アップデートのエピソード5 アイテムコード付き 7月8月発売


■Amazon:広告

ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2016-2017 Realization of Illusion
8月12日発売予定
購入特典アイテムコード
業火の左腕x1 編み込みハーフアップGVx1 312「見上げる」x1 アクセサリーや髪型ロビーアクションほか
カラーチェンジパスx1 変色スタンドlightx1 エステ無料パスx1


QUNA(CV:喜多村英梨)
8月23日発売予定
期間限定生産特典アイテムコード(全6点)
329「クーナポーズ」 330「Voパフォーマンス4」 のロビーアクション2種類
CDパッケージマット9 クーナパネルA/B クーナボイス(既存配信のアイテムと同じ)


ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.6
8月23日発売予定
曲目 「ラスベガス」「マザー(月)」「デウスエスカ」「ストーリー後半イベント曲」のほか「光の果て」も収録!
ミュージックディスク10点ほか 地球-ラスベガス「昼」 地球-ラスベガス「夜」 月-放棄施設 マザー「待機所」 マザー「前半戦」 地球-アースガイド本部地下 地球-世界樹「待機所」 地球-世界樹 PSO2「アーデム2」 真・ファレグ戦 DJブース



ファンタシースターオンライン2 EPISODE5 スタートガイドブック (エンターブレインムック)
7月26日発売予定
武器迷彩「*スカルシュトルム」(ソード・ツインダガー・ウォンド・カタナ・デュアルブレード)ほか


ファンタシースターオンライン2 es うえぽの! (電撃コミックスEX)
7月26日発売予定
「うえぽのメモリーx4」 交換レート:3 304「テイスティ」ほか



PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE 0 (角川コミックス・エース)
2017/7/25発売予定
・「EPISODE0メモリ」x4 (交換ショップで1:1でアイテムと交換


少年エース 2017年9月号
7月26日発売予定
「*ホワイトディザスター」x1 「EX獲得経験値+75%」x1 「EPISODE0メモリ」x1


青島文化教材社 スカイネット ファンタシースターオンライン2 幻創戦艦 大和 1/700スケール プラモデル
8月31日発売予定


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.22 | | コメント(0) | PSO2アイテムコード

PSO2 ウチのPSO2にブーストが来ないと思っていたら・・・

ブーストイベントマダカナと思いつつログインしたらグラーシア戦はじまってんじゃん!!!(前哨戦行ってないので参加できません)
何度アクセスしても予定表が更新されないなぁ・・・と思っていたら

イベント発生のページアドレス変わってるぢゃんwwww

メンテ前:://pso2.jp/players/news/i_boostevent/
メンテ後:://pso2.jp/players/boost/

これはヒドイ 4人版大和も行き損ねて デウスも行き損ねた いったい今日は何をすればいいですか

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.19 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 NPCのオペレーターサンが通信音とともに話しかけてくる(ボイス有無問わず)と・・・

NPCのオペレーターサンが通信音とともに話しかけてくる(ボイス有無問わず)と・・・カクっと一瞬画面がry
どうやら先日の12日定期メンテナンスでサイレント修正された様子です

*サイレント修正とは・・・公式の修正項目などのお知らせに掲載されず一部のユーザー間で話題になっている仕様や不具合のことである。なおゲームバージョンは変更がないため自然治癒とも言われている・・・

W7+GTX1070環境でカックンが分からなくなった
DX9は再インストールしていない

諸事情によりW10機はメンテ解体となりましたの新W10環境で確認できる時間があればしたいかも

エピソード5まで少し気にしながら遊びたいと思います

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.16 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 プレゼントキーワード 名古屋

視聴しなくても貰えるんだけどエピソード4になってからだっけ?PSO2公式ツイッターでキーワードが載らなくなったのって・・・セコイなまったく

~7/26(水)定期メンテ開始まで
ゲーム内チャットで発言 即時受け取り可
「集え、英雄」 よみ:つどえ、えいゆう

ぽいんとは「、」 全部全角 日本語入力にして変換だ

感謝祭2017ロゴのステッカーをはじめゲスト声優のボイスチケット4点ほか 無料でもらえるアイテムとしては豪華だぞ

■広告:ライブ曲のアルバムCDのQUNA(cv:喜多村英梨)はコチラ
PSO2esうえぽの!エピソード0の漫画も予約受付中です・・・EP5スタートガイドまだかな


生放送ブーストのクエストデウスはいつも通りのドロップと時間ぎりぎりの3ペロ(PTメンバーが)グラーシアで開始時間は遅いわ疲れるは何も出ないわで全く本当にくsツマらんらんだったけどお風呂に入ってから遊べたという点だけはライブ押し30分は助かったライブ曲を聞きながら緊急クエストが遊べる日がくるだろうと5年も待ったんだけど相変わらずのライブ>緊急クエストの流れにはそろそろ終わりそうなサービスの前にぜひテコ入れをしてもらいと思ったまる

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.16 | | コメント(0) | PSO2アイテムコード

PSO2 本日は名古屋人による感謝祭

今週のメンテ明け以降はPSO2軽くない?
NPCオペレーターのカクツキも全くないくらいに軽い気がする(GF378.92/W7)
気になったので朝のデウスをドライバGF382.53/W7に更新しても問題なさそうな動作でした(朝は人少ないし)

あ ちなみに今年もポートメッセなごやは遠いので行きません(行けません)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.15 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 メンテ明けのクーナライブでステージの床が抜けて落ちた自キャラ+プレゼントキーワード

まだ5人制限はあったのねクーナライブで50人表示にして観覧したら自キャラがライブステージから振り落された!!!
どこ直したんですかね謎

土曜のアークスナントカの生放送でプレゼントキーワードがあったみたい

・プレゼントキーワード
~7/19メンテまで
【しゃわこボイス爆誕】
ボイスチケット各種

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.12 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 武器とユニットの更新 クリファドギア(ブーツ)とクリファドリタ(アーム)

少し前にクラフトサイキからアームのみゼイネユニットとクリファドのリアとレッグ
武器はゼイネシスのブーツとデュアルブレードを使っています
フューズが少したまったのでゼイネシスギア(ブーツ)とアーム/ゼイネシスリタをクリファド化しました

pso20170709_135630_009ss.jpg

ユニットは全部位クリファドとなったのでHP減の攻撃チョイ盛りといった感じなので次のデウス戦が楽しみになりました
・・・あ デュアルブレード分のクリファドフューズが足りなかった・・・というか忘れてた(汗

ユニットのアームをクリファド化したのでDBに持ち替えたときセット効果の技量+60が減ってしまったな

1クエ2フューズだとすると50回以上回らないとry
1日1クエだと1週間で7クエ1か月で28クエ・・・やだー2か月位かかるじゃないですかー

グラーシアも頑張れば1/2回か 1か月後・・・生きているのでしょうかバウンサー

装備更新前のグラーシアランキング入りは2回です
10分切りは早すぎて何やってるか一瞬わからなくなる・・・というか快適すぎ
11分くらいのほうは頑張ったぞーという感じかな
ランキング入りはスーパーアークスサンのおかげです ありがたやー

7/5 7分55秒51 (25位)
pso20170705_213810_002ss.jpg

7/9 11分26秒70 (71位)
pso20170709_074143_002ss.jpg

新しくなった装備でランキングに入れるパーティに巡り合えたらがんばります
ギリギリ勝利の時も少しでも時間を削れたらイイなと思います

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.09 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 アプデ大和の威風堂々たる鋼鉄の進撃 vs 従来型のA.I.S改良なし

アプデ大和の威風堂々たる鋼鉄の進撃に行ってきた・・・? 4人PT版は配信してなかったか

エネミーの攻撃を改良する前にA.I.Sをカスタマイズできるようにアプデしてくれ
ダッシュとジャンプをLTRTトリガーに割り当てられるように

ファミ●ンゲーよりヒドイ操作 アプデで遊びやすくしていこうという中の人は居ないのかよ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.05 | | コメント(0) | PSO2日記

PSO2 最近のグラーシアは成功したり・・・たまにホントにたまに失敗する

メンテ明けくらいからレアドロップ少なくね?
メンテ前の夜のグラーシアが失敗した 失敗したry

おおむねグラーシアが失敗の予感がするスタートのパターン

1.パーティメーカーが置かれない 個別戦 またはウチワPTのみ
2.分断の打ち合わせがない会話がない(ローカルルール?ひだり) まあ左ですけど
3.英語のPSO2使ってる人 ソードマン または カタナマン 5ペロマン
4.(特定のブロック・・・検証中)

・・・
・・

昨日まではこんな感じだったけど
ウワサのソードマンと一緒になって唯一失敗が多いパターンかと思ってスタートしたら
ひとりが630?エラーか何かで序盤に落ちたので3人(個別PT)
でもその日はカタナマン英語アークスステモリモリが割とがんばってたのか2ペロくらいで残り数秒でグラーシアを終えた

そして今夜
個別PT 打ち合わせ会話なし・・・失敗でした (゜-゜)

2回目の失敗は新しいパターン

挨拶あり PTメーカーあり 分断打ち合わせなし(左でした) 仲良く4人でペロリン(5ペロ終了)
あーラグってるーと思っていたら・・・最後の最後でやっちまって 超悔しいです

武器もユニットもドリンクとチームツリーとジャーキーもケーキも食べ忘れなかったけど
やっぱり2回やるとこの時間は集中力がキレますね

またどこかで 再戦しましょう ノシシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

2017.07.04 | | コメント(0) | PSO2日記

«  | ホーム |  »

QRコード

QR

プロフィール

赤毛サン

Author:赤毛サン
話の種 [phantasies]
Part.3

◆ 不定期 更 新 ◆

since 2014/06/30


『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン
(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト //pso2.jp/

連絡先:リンク内の【赤毛サン @akage_3(Twitter)】のDMまで

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スカウター

お財布ドットコム

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

NTT-Xお買い物時にポイント還元あり

Amazon PSO2関連グッズほか

PSO2関連グッズ

PSO2ジ・アニメseason:1

アイテムコード付き期限2018年

ファンタシースターオンライン ジ アニメーション DVD/Blu-ray/CD

楽天市場

rakubutton.jpg

楽天市場